人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸の痛み

12月中旬くらいからずっと気になってた胸の痛み。
演奏会やら何やらあったので病院にも行けず…



肺に穴が開いてる?ンなわけねーよwwwい○ゞさんじゃあるまいしww
と思ってましたが
痛いものは痛い。


っと、今日は補講日で授業が入っていなかったので、
阿知須共立病院に行ってみました。







レントゲン撮って…








待って…









「○○さーん」
あ、呼ばれた。



「こちらへどーぞー」
はいはーい。診察室へ。っと、

おぉ!女医さんじゃないか!(爆






緊張の診察結果は…





「うーん…レントゲン見た感じ肺も綺麗だし、心臓も綺麗だし、大動脈もまっすぐ通ってるね。」



肺炎とか気胸(!)とかその他の疾患の可能性を一つずつ調べていって

結局のところはっきりとした原因は不明。


だけど、消去法で最後に残る「肋間神経痛」の可能性が高いとのコト。
肋骨の裏辺りを通る神経が痛む病気。

原因はおそらくストレス。精神的なものや、不摂生などの肉体的なもの。
確かにね、ここ2ヶ月弱、そんな感じだったかも。
でも何も無いのに突然痛みだす人もいるらしいです。
つまりはただの神経痛。

何だかなー


とりあえず痛み止めを処方してもらいました。


気胸じゃなくて良かったー

楽器吹いても大丈夫だそうです。痛いかもしれないけど、と。


これでテスト勉強に集中して打ち込める…かな。

  by D_sus4 | 2008-02-06 16:42 | 日記

<< あははは 死んでしまうわ(笑 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE