人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもたち

今日は昼から子ども会のイベント、「ニュースポーツ大会」ということで



地元のJLC(子ども会の中高生のリーダー組織)で企画して参加を募って開催しました
小学1年から3年生の9人が参加してくれましたよ~
JLは7人。
ということで、部活は休ませて頂きました。

13時から開始で、JLは12時に集合しました。

最初に「ヒューストン」(スポーツ吹き矢)で白熱。
プロのスナイパーが居たし(爆) 超上手かったw

で、テンションがあがってきたところでドッヂビー。
柔らかいフリスビーで、ドッヂボールをする競技です。
ディスクを増やして、コートの中を3枚とか4枚が飛び交うのはとても面白いですよ。
ボールと違って当たってもあんまり痛くないし、軌道が予測できないので白熱します。
投げるのにちょっとコツがいりますけどね

最後に何故か鬼ごっこをすることに…
走り回って疲れましたー

15時に終了でした。
その後軽く掃除と反省会して、帰宅。

1時間半くらい寝てました。


18時から剣道の稽古。
中学生が試験週間で休みだったので小学生の指導にまわることになりました。
って、昼間見た子もいるしΣ そーいや剣道やってたなぁ

教えるっていうのもいい練習になりますね。
吹奏楽でも同じじゃないかな?しっかり後輩を育てましょう!



いやー疲れたけどいい汗かいた一日だった
子どもって元気だなぁ…

  by D_sus4 | 2007-06-24 22:24 | 日記

<< Sunny Day Sunday けえかほうこく >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE