従然なるままに辛辣に

ビー・シニカルで。
若干、毒吐きます。

僕は「頭悪いモノ・ヒト」が嫌いなんですね。
というのは、なにも成績とかそういうのではなくて…某所で言うところの「DQN」と言うヤツです。
で、今日…DQNまでいかないまでも、「頭わりぃな」って ちょっとムカついたんです。

詳しいことは保身のために書きませんが、サワリだけ言うと…
「音楽の"フレーズ"を千切ってどうするんだ」
ってコトですわ。
フレーズ単位で動いてる「音楽」を切ってしまうと言うことは 、フレーズの集合である「音楽」が成立しないじゃないかと。
フレーズって言うのは、日本語でいう「文」であって、途切れちゃ意味をなさないだろうと。
…うーん…分かって欲しいなぁ…
「フレーズ」を大事にするっていうのは、中学時代からずっと教わってきたことで、音楽を考える上で大事なことの1つだと思っています。



[コメント]
# shingo 『そういうの分かる。
フレーズって、一音でも途切れたら終わりだよな。
文章で考えたらみんな分かるだろうに。
「私は今日服を○いに行きました」何じゃこの文章みたいな。
ま、頭悪い人間は世の中ゴマンといる。
いちいち癪に障ってちゃ、胃壊すぞ?
気にするな?』 (2005/12/11 01:35)
# flamelizard 『Joeです。
コメントありがとうございます。

フレーズ…まさにそれですよ。補足どうもです。

気にしない、そうですよね。あんまり気にせずに生きていくほうが賢いかもしれませんねェ…

ありがとうございました~』 (2005/12/12 15:48)

[PR]

  by D_sus4 | 2005-09-08 19:14 | 吹奏楽

<< おわったおーわった 終わったけど >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE