カテゴリ:日記( 470 )

 

学位試験メモ

問題は大問2問。

1 ECMを応用した体導音センサについて(作った物について)
(1)どうやって気導音を検出しないようにした?
(2)センサの装着方法と問題点は?
(3)センサをつかって体調管理する場合の課題はある?

2 心音測定の手法について(実験方法について)
(1)脈拍が50〜180bpmの時って脈拍の間隔って何秒?
(2)心拍数計った血圧計は20秒かけて計ってるらしいけどどういう原理?
(3)2秒間のデータから心拍数計算したんだよね、じゃぁ2秒間に何回分の脈拍が記録されんの?
(4)ダウンサンプリングのアルゴリズムは?
(5)じゃぁそれを踏まえて、心拍数計るなら何秒のデータでどのくらいのサンプリング周波数が必要だと思う?


ほぼ想定通り。専門外、分野外の問題は無かったから安心。
学位レポートに書いた内容見直したら、実験の目的が曖昧だったから、そこを誤解されてる感じだったな。
「今回の目的はこれなのよ」ってしっかり書いたよ。

大問2はレポートの実験手法について暗に指摘されてる感じね。
確かに、脈拍の範囲想定はしてなかったから。50bpmの時は計れんな。
てか、2(1)とか(3)とか…計算して1行で答えられる設問やけど大丈夫か?


…まぁ大丈夫でしょう。
合否は2月。落ちてたら…留年かな。とりあえず、せっかく決まってる進学は断念しなきゃならん。

合格率95%の、落ちたら人生終わる試験が終わりましたとさ。


博多でラーメン食ったし、帰ろう。
お疲れ様でした。


来週からは論文しっかりやってかないと!
[PR]

  by D_sus4 | 2011-12-18 15:41 | 日記

久々に。

ブログ不精になってしまいますねぇ。

身内な話題はmixi日記に書いてたり、
Twitterやmixiのボイスにつぶやいたりで

エキサイトブログとエキサイトつぶろぐへの投稿がついつい滞ってしまう…


ってか読んでる人居るのか?


ということで近況。

ついにBEAT買いました(7月頭

9月末まで夏休みです。

3週間のインターンシップ実習もあと1週間となりました。


新しいバンドが始まる予感。

9月26日@宇部LiveHouseBBB
[PR]

  by D_sus4 | 2010-09-12 23:31 | 日記

卒業しました。

おかげさまで
無事、高専本科5年間の学校生活に終止符を打つことが出来ました。

感謝感謝です。

2週間で入学なんですけどね。
専攻科行っても頑張ります。落ちこぼれないように…

More
[PR]

  by D_sus4 | 2010-03-21 14:09 | 日記

H22.2.22. 22:22

おひさしぶりです。

mixiばかり更新しているのでこちらの更新頻度が最低ですね。
気をつけます。
マイミクなりましょー mixiやってない人は招待しますよー


近況としては

高専本科最後のテストも終わり、あと1週間テスト返却の授業を受ければ春休み
来月卒業式です。と言っても4月にすぐ入学式なんですけどね。

More
[PR]

  by D_sus4 | 2010-02-22 22:22 | 日記

フグ!カニ!

c0077672_1964270.jpg

あけましておめでとうございます。
2010年もよろしくです


父方の実家に帰省中…
[PR]

  by D_sus4 | 2010-01-01 19:06 | 日記

体調不良

高専祭も無事終わり、
後期中間試験も無事(?)終わり、

寒くなってきましたねー
独り身のJoegeです。


今週末は吹奏楽アンサンブルコンテスト県大会。

頑張ってるところですが、
最近妙に体調が悪い


というか今日なんですけどね
微熱です

頭も痛いし、喉が痛いし、ボーっとするし

でも今倒れたら何にもならないので
もう少し…頑張ります。
[PR]

  by D_sus4 | 2009-12-15 23:25 | 日記

黙祷

ほぼ日手帳「日々の言葉」から昨日と今日の分を。

夜がなければ朝がこないように、
悲しみがなければ歓びもないんです。
  ─ほぼ日刊イトイ新聞『谷川俊太郎質問箱』より


ふだん、なるべく遠ざけている死というものを、
この時期には、多く考えることになります。
お盆があることも、その理由かもしれませんが、
いちばん最近の戦争が、
この季節にあったからなのだと思います。
  ─ほぼ日刊イトイ新聞『今日のダーリン』より

More
[PR]

  by D_sus4 | 2009-08-06 09:15 | 日記

テスト終わったー

おわったおわった。
もちろんダブルミーニングでね!!

More
[PR]

  by D_sus4 | 2009-08-04 23:59 | 日記

おひさしぶりです!

随分前の話なんですが
進路決まりました!

宇部高専本科5年の上、2年間の専攻科に推薦で合格しました。
本科を出たら短大卒相当の「準学士」
専攻科を出れば、学位授与審査を受けて大卒と同じ「学士」になれます。

修士まで行ったほうがいいんかなー…

ということで、もうしばらく学生です。
来年から2年間も、しっかり謳歌しますw

More
[PR]

  by D_sus4 | 2009-07-09 23:20 | 日記

20歳

今から20年前、
1989年4月27日 午前2時19分
僕は生まれました。

More
[PR]

  by D_sus4 | 2009-04-27 02:19 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE