きたきゅうしゅう

高専吹部OB、F田先輩が所属されている北九州フィルハーモニック吹奏楽団の第19回定演を聴きに行ってきました!




S永さんのクルマで、いすゞさん・N田・たっと・S藤の計6人で


小倉に降り立ち、まず楽器店とか色々フラフラ。

「吹奏楽 おもしろ雑学辞典」なる本を購入。
まだ全部は読んでませんがなかなか面白くて勉強になりますよー

それと、いきものがかりのバンドスコア本「桜咲く街物語」「ライフアルバム」を奮発購入。
バンドができるぜぃ(爆


何だかんだ買って、旅費食費合わせたら諭吉さん1人飛んでったし↓↓
財布の中身何もないよ↓ まぁ明後日5月だから大丈夫か



で、15時開演の北フィル定演。
S田先輩御一行も合流して8人で並んで観ました。
戸畑市民会館の大ホール、座席が足りないほどの大入り満員。
自分たちの演奏会でもこのくらいお客さん入ったらなぁってちょっと思った(笑
頑張ろ


第一部は濃い4曲
・歌劇「ローエングリン」より エルザの大聖堂への行列
・楽劇「サロメ」作品54より 7つのヴェールの踊り
・吹奏楽のための組曲 第1番 変ホ長調 作品28の1(I シャコンヌ・II 間奏曲・III行進曲)
・マゼランの未知なる大陸への挑戦

クラシック曲は難しすぎてあんまり感情移入(?)できないんですけど(苦笑
でも聴いてて鳥肌立ちましたよ。やっぱ生演奏やねぇ。
生マゼラン(なまぜらん)、うん、最高。吹いてみたいけど演奏する機会は無いだろうなぁ…


第二部はポップスステージ
・ディズニー・クラシックス・レビュー
・君だけなんだっ! / Pistol valve
・吹奏楽のための「駄」メドレー
・ざ・えんか・めどれえ
・舞踏会の美女
・聖者の行進(樽屋雅徳編曲)
とにかく楽しそうで、吹いてみたい曲ばかりでした。
「駄」メドレー、"のだめ"のメドレーなんですね。面白かったです
演出とかパフォーマンスとか、けっこう参考になりました。
最後の「聖者の行進」、僕の大好きな感じの編曲でした!
調べたら今年の2月25日発売だった奴らしいですね。5500円くらいでしたよっ
これは定演のアンコール1曲目にやりたい。

アンコールは2曲。F田先輩がやって(やらかして)くれました。
おしりかじりむしとスカパラの曲(曲名失念;)

全部で2時間半弱かな
聴き疲れましたけど凄く楽しめました


最後は「一蘭」でラーメンを食べて帰りました
美味いねぇ。皆がファンになるのが分かる。
システムもなんかすごいし。


でもやっぱ小倉は人多いわ
人ごみに酔って頭痛いしー↓
東京大阪はもっと多いのかぁ…耐えられないだろうな。



ということで、S永さん・F田先輩ありがとうございました!
[PR]

  by D_sus4 | 2008-04-29 23:59 | 日記

<< 連休 ないんてぃーん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE