人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こ、これは…!


http://www.mile-stone.co.jp/product/brass/brass_top.html
MILESTONE DS用ソフト
「レッツ!ブラス!!」
ブラスバンド練習ソフト



吹奏楽の楽器練習に必要な、「メトロノーム」「チューナー」「レッスン」「音楽辞典」を凝縮したNintendoDS用ソフトです。
メトロノームモードではタッチペンで錘をスライドさせるだけでアナログメトロノーム感覚でテンポ設定が可能です。
チューナーモードではDS本体のマイクで音を拾ってチューナーとして使用できます。
レッスンモードでは初級から上級まで150曲の練習曲を収録し音程、テンポ、スタッカート等の演奏指定を判定し100点満点で評価。楽しみながらレッスンが進められます。
音楽辞典モードではアルファベット検索で、音楽用語や記号を調べることができます。

さらにダウンロードプレイで最大4人までメトロノーム、チューナー、レッスンを共有することができ、個人練習からパート練習まで幅広い練習に対応しています。

レッスン対応楽器
フルート、クラリネット、オーボエ、ファゴット、アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックス、トランペット、ホルン、トロンボーン、ユーフォニウム、チューバ





食指が伸びる…

レッスンの内容が気になるんですけどー
点数つけてくれるのかぁ

DSのスペックをフル活用した画期的なソフトですね
昨日(24日)発売になってたみたいです。


何気にちょっと安いし。

買おうかなー


でもよく考えたら、メトロノームは音量的に厳しいだろうし(イヤホンでいけるかな)
小さい画面の楽譜見ながら吹くのもちょっと難しいかもしれないし
どうなんだろう…

でもまぁ一回り値段が高いチューナーだと思えば買いかも、と



吹部のDS持ちサン、いかがですか?

  by D_sus4 | 2008-04-25 23:37 | 吹奏楽

<< えいてぃーん カーオーディオ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE