試合

朝から地元の道場「秋穂少年剣友会」の、30周年記念式典及び剣道大会でした。



30周年。

10年前、小学生のときに20周年の記念式典がありました。

もうそんなに経つんですね。

剣道大会(と言っても道場内の内輪の試合)は毎年あるんです。去年も出ました。
もう現役じゃないし、剣道部員でもないので楽しむつもりで出ました。

一般の部。

道場のOBの先輩や後輩、指導者の先生方…15,6人くらいかなぁ
高校生からけっこう歳の先生まで。

くじ運が良かったのか悪かったのか、第一回戦で親子対決のカードになって

紅:親父(44; 5段)- 白:僕(18; 2段)

いやいやいや 勝てないって

3分間の3本勝負。
開始1分で籠手を先取しましたが更に1分後に面を決められ取り返され、
最後は面を食らって負けました。
でもいい試合ができたから清々しい。


試合の結果は、親父が優勝。素晴らしい。
若者に負けない気迫と経験と…尊敬ですね。僕も頑張ろう。


試合の後、OBの若手6人―僕とI田(県鴻城2年、剣道部員)・M崎(高校2年)・S木先輩(3コ上、今は剣友会の指導者)・O田先輩(9コ上)・M中先輩(福山の看護士さん)―で稽古しました。
みんな強い。
O田、M中両先輩は結構ブランクがあるはずなのにやっぱり強い。
I田は現役だしね。上段怖いです。


15分ほどいい汗をかいて、懇親会。
バーベキューです。
焼きそば旨い。肉旨ーい。
食べ過ぎました…
[PR]

  by D_sus4 | 2007-10-28 23:55 | 日記

<< 鼻血吹いたwwww ジョイフル! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE