人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺らのマシンは世界一ぃぃぃぃ!

僕の学科の「工学実習」、前期は機械分野なのですが、
先日の記事にも書いたとおり、"miniロボコン"風のマシン製作です。



今日はそのコンテスト本番、つまり競技の日です。
月・火と放課後補講をして、何とか完成しました。

本当は写真つきで紹介したいのですが、なぜか画像投稿がエラーになるので…


羽車でピンポン球を取り込み、
リフトで持ち上げ、
伸縮式のスロープを伸ばし、
ピンポン球を60cmほど離れたところにあるカゴに転がし入れます。

結果は上々


4班のトーナメントで、準優勝でした。
優勝したチームはとにかく早いし処理できるピン球の量も多い。
そりゃ負けるわな…

途中、モーターが壊れたりしましたが何とか終わりました
前期の実習、長かったぁ…

部活時間まで削らなきゃならなかったから、吹奏楽部のみんなには迷惑かけました。
ごめんね。

これで夏休み前の大きなモノはすべてクリア!
安心して遊べます♪

  by D_sus4 | 2007-08-09 23:29 | 日記

<< 暑い d(`・ω・´) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE