人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微妙に劣等感みたいな

高専へ入学し吹奏楽部に入部した当初のハナシ…



某先輩(現在はOB)に出身校と吹コン出場部門を訊かれて、
「秋穂中でC。金、金、銀」と答えたのです。
そしたら「なんだ、Cか」と。
宇部界隈の学校なら、"Cでも上手い学校"を知っているようでしたが…
正直、Aとか出身の人たちが羨ましいです
課題曲吹いているのを横で聴くだけしか出来ないですし。
俺だって風之舞吹きたいし、ってね。

でも、部員数14人で金賞取ったんだ。たった14人でも金賞取れたんだ。
顧問だったK田先生はいつまでも恩師ですし、中学3年間の吹奏楽は僕の誇りだ。
馬鹿にさせないくらい上手くなってやる!…ってね、思ってます。


あと、中学で吹奏楽始めるまでは音楽は何一つやってなかった(小学校の授業だけか。
ピアノとかやってた人と、どうしてもスタート位置が違う。
理論もまだ少ししか分からないし。
羨ましいよ。
6年間吹奏楽やってきて、それでも彼らには追いつけない。
一生懸命努力してきたつもりだけど、比べられちゃうんだよね。
音楽ってセンスの問題もあるし経験がものをいう世界でもあるから
そういう意味でも、まだまだなんですよね。




これを言い訳にするつもりはないし、だったら彼ら以上に努力すればいいだけの話。
事実そんな人はごまんといるわけだし。

コンクールまで、もうあと4日
出来ることをやる
泣いても笑っても本番はやってくるんだから、それなら終わった後に笑えた方がいいじゃない!

  by D_sus4 | 2007-07-24 23:14 | 吹奏楽

<< よっしゃー 終わった… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE