ばたばたと

昨日からバタバタしてました
特に部活の人たちには迷惑掛けました。ごめんなさい。




一昨日に岡山へ日帰りでお見舞いに行って僕らが帰った直後に祖父の容態が悪くなりそのまま亡くなったという連絡がありました。

あ、岡山の母方の祖父です。

23時55分だったかな

まだ夜の時点では予定が立っていなかったので、とりあえず昨日の午前中は予定通り部活へ。
2日後が入学式演奏本番ですしね

で、11時半に抜けさせてもらい、午後は予定通り原付を受けました。
(電車で移動中に親から「夕方出発」の旨の連絡)

結果は…満 点 合 格 !
(結構簡単でしたw

交付が16時過ぎで、そのまま車に乗り込み高速で岡山へ。
着いたのは20時過ぎで、御通夜の席に着きました。

御通夜といいつつも寝させていただいて、今日は葬儀。

おじいさん、とっても穏やかな顔でした。

葬儀の席では大泣きしてました。
ありがとう、って思ったら涙が止まらなくなって…

ひと段落したらすぐ、明日の入学式に行かなきゃならないので帰宅。
一足早く新幹線で向かい手伝っていた母と、クルマを運転してた親父が一番疲れたでしょうね

一昨日、お見舞いに行ったときに、
祖母・母・叔父さん・父・僕ら兄妹…一家が揃ったんですね
だから、おじいさん安心して気が緩んじゃったんじゃないかなぁ

インフルエンザで入院してすぐ意識がなくなって、そのまま亡くなってしまいましたけど
病室での会話は、もしかしたら聞こえていたかもしれないですね

じいちゃん、心配しなくても僕らは大丈夫じゃけーね

インフルエンザウィルスが脳に入ったことによる「髄膜炎」でした。

ホント、今までありがとう。
これからは僕らが、ばあちゃんを支えていくけーね。
見守っていてください。

そう伝えたいです。


長文ですが読んで下さってありがとうございました。
[PR]

  by D_sus4 | 2007-04-03 23:00 | 日記

<< めんきょ! 4月 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE