人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹きおさめ

今日は今年の部活の最終日。
午前中は吹きおさめ合奏でしたw

定演の曲をプログラム順にすべて通してちょうど12時。
疲れた…

午後は部室の大掃除。
地味な仕事ばかりしてたので「何しよん?」とか言われてorz



+-+-+-+

気づいたことのメモ…
個 人 的 見 解 なので、反論等あっても気にしないでください(ぁ
「偉そうな事言うな」とか言わないでください ><

まずは曲別に。

・ノビリッシマ
夏のことを既に少し忘れてますね。思い出せば問題ないかと。

・アリオーソ
「豊かな響き」に気をつければかなり完成度高い気がします。

・ヴァージニア
一番ヤバい曲。もっとセクション練習が必要です。

・トトロ
結構イイんじゃない?あんまり難しくもないし。木低がしっかり出してくれたらOK。

・ソーラン節
もっとROCKに吹けたらイイですね。ハネてる所とか、もっと強調すべき。

・チューバ吹きの休日
げるサンのソロに期待。それだけ。

・踊る大捜査線
場面の移り変わりをハッキリさせたらOK。

・ハネウマライダー
山下サンの編曲が好きじゃない。出来てると思う。

・サウンドオブミュージック
ソロ頑張ります。これも、メドレーなのでスムーズかつハッキリした流れを大事に。

・76本のトロンボーン
キメの部分を全体でもっと合わせなきゃいけない。

・翼をください
要 練 習 !!まだ数回しか合奏してない気がします。


次に、パート別。

・Cl.
「クラの音色」がしっかり出せてると思います。
ただ、もう少し柔らかい音がでるとベストかも…


・B.Cl.
立奏と座奏の音がぜんぜん違う。アンコンの時は凄く良かった。
座ったときにアンブシュアが乱れてるんじゃないかな。

・Fl.,Ob.
ダブルリードはあまり分からないので割愛させていただきます。
フルート、もっと響きを大事に出せたらかなり変わるんじゃないかなぁ……まだ、音が細い気がします。

・Sax.
個人の技術はかなり高いレベルだと思うので、
あとはハーモニーとかをしっかり作っていけばいいと思います。

・Hr.
もっと出してイイと思うんですけど、どうなんでしょう。
もう少し、響きがほしいような。

・Tp.
音の抜けが欲しいかなぁ…。もっと前に出てイイかと。
パートでしっかり合わせれたら良くなるかなぁ。

・Tb.
名指しで。ドビー:ボーンの音色にかなり近づいてるから、もっとガンバれ!
重大な問題は無いと思います。

・Ep.,Tu.
ユーフォはもっと豊かな響きが欲しい。
チューバ、特に僕はまだまだ。リズムがモタるのはかなり問題。

・Per.
統率さえ取れれば、個人のレベルは高いから問題ないでしょうね。
アンコンの時のような感動的な演奏をまた期待しています。


以上、長々と失礼しました。
_o_

  by D_sus4 | 2006-12-28 15:35 | 吹奏楽

<< To: 霧崎 邪光 部活の忘年会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE