機材

ZOOMのMTR、R24を買いました。



もともと下位機種のR16を買おうと考えてましたが、セカスト系のリサイクルショップで格安で売ってたので即決しました

R16が新品実売3万強、中古でも3万弱くらい
R24は新品実売4万5千くらいで中古はなかなか無いんですが、中古で29800円

同じ値段なら迷わず上位機種買うでしょ。

ドラムループ素材集のUSBメモリとSDカードが欠品でしたが、
ループ素材使いこなす自信ないし16GBくらいのSDHCを買うつもりだったので問題ないかなと


24tr、8in、2out
USBオーディオI/F機能つき
ファンタム48Vは3〜8chに出力(R16は5,6chのみ)
2chコンデンサマイク内蔵

16,24bit/44.1,48,96kHzサンプリング
ドラム・サンプラーパッドつき

…っとまぁ高機能。
ドラムのマルチマイク録音も出来るし、ギターもベースもボーカルも問題なく入力できます
Gシリーズ譲りのアンプシミュレータも結構いい音です


メディアはSDカードなので小型軽量ですね

部活で使ってたHD8と比べると、少しだけ使いにくさは感じるけど
自分の使い方にはマッチしてるかな

CubaseLE5もついてます。
でもG9.2ttについてたLE使ってるから、LE5はまだインストールしてないw
PCのスペックも悪いし。

PC買い換えたらLE5入れてみよう。
製品版Cubase買うかも知れんけど。


使いこなせるように頑張ろう




あと、宅録用にベースが欲しいです
マ○ガ倉庫でYamahMB55が15000くらいだったから狙ってます
もう少し安くならんかなー
[PR]

  by D_sus4 | 2011-05-26 10:47 | 音楽

<< 学位試験メモ smiling!! 東日本大震... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE