物欲

お久しぶりです。
高専の専攻科っつーとこはレポート地獄ですわ。
まぁ適当にやってるけどねww

欲しいものを列挙するだけのエントリーです。
特に音楽環境整えたいんだよー



現在の音楽環境(DTM、バンド)
・E.Guitar
  YAMAHA PACIFICA PAC604WH / AriaProII PE-40 / AriaProII MagnaSeries
・A.Guitar
  YAMAHA Compass CPX-7 / SepiaCrue SJ-250
・Effects
  ZOOM G9.2tt / BIXONIC EXPANDORA / ARION TUBULATOR
・Gt.Amp.
  Hughes&Kettner EditionBlue60DFX / YAMAHA AR-1500
・Synthesizer
  YAMAHA CS2x / YAMAHA CS1x
・DAW, Software
  Steinberg CubaseLE / Cherry
・MTR
  marantz PMD740
・Audio I/F
  ZOOM G9.2tt

このくらいかな。
あとモニター用にKENWOODのミニコンポ。AUX入力で。
DAWのPCがノートだからねぇ…Core2Duo、RAM1GBだけどちょっと重い。


で、欲しいのは
・Guitar
Elioth S305
一万円ちょっとのギターだけど、ボーンナット・Wilkinsonトレモロ・アルニコPU・SSHってスペックでPacificaと同じ感じ。この価格でギグバッグまでついてるし。
ただ、白ローズが無いのが難点。赤は逆にローズしかないね。しんきゅーが赤メイプル欲しいって言ってたからネック交換するか?

Danelectro 59DC
ビザールな感じが素敵。リップスティックPUがいい音するんだよねー。
ダンエレ大好きですw 買えるうちに買っときたい。

・Bass
安ベースだとLegendのJBタイプかな。EliothのJB早く出て欲しいw
あとはYAMAHAのAttitude 65か、RBX
Attitudeはメイプル指板の65Mでもいいなぁ。五弦の90Vも魅力的だけど。でも中古のタマ無いんだよねAttitude。

・MTR/Audio I/F
ZOOM R16
SDカードのデジタルMTRとDAWコントローラー・I/Fがセットになった感じ。
8ch同時Rec出来るし、PC連携も簡単みたい。CubaseLE5が付属だし、かなりいい!
我らがZOOMだし。

・Near Field Monitor Speaker
FOSTEX PM0.4n
モニター環境もきちんとしたくて、サイズ的なこととか音量とか(あんまり大きい音出せないから)考えたらこれかなぁと。
ヘッドホンも欲しいね。

・PC
DTM用のデスクトップを組みたい。今家に転がってるフルサイズタワー型デスクトップ使わなくなるからケースだけ流用して自作しようかな。
Win7でCorei7か5が良いんだろうなぁ…その辺詳しくないけど。

・Microphone
AUDIX OM3 ボーカル用に。SM58より好みの音質だけどライブで使うとどうかなぁ…?
AUDIX i5 楽器・アンプ用。じゃぁこれもAUDIXにしようかな、とか。限定のシルバーモデルもカッコいい。
BEHRINGER XM8500 安いし、お金があったら何本か持ってても潰し利くんじゃないかな。58っぽいマイクの中じゃ、かなり良いです。
JTS PDM-57 こっちは安い57コピー。これもかなり良いみたいです。何本か持っときたいですね。
あとは定番のShure SM58 / SM57も…だけど僕天邪鬼だから、定番はあんまり好きじゃないのねw



あとね、クルマ欲しい。Honda BEAT。

バイト始めるんです。コツコツそろえていきますよー
[PR]

  by d_sus4 | 2010-05-27 11:31 | 雑記

<< ついに。 卒業しました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE