名残惜しー

旅行6日目。浜松。



朝イチで展望大浴場に入って、
8時半にチェックアウト。

浜松駅のコインロッカーに荷物を預けたあと、
まずは楽器博物館に行きました。

民族楽器って面白いね。
独自の文化なのにオーボエっぽいダブルリードになってたり。

金管楽器の進化も興味深かった。
ほとんどの展示品にグループ毎にヘッドホンがついてて、それぞれの音が聴けるんですが
個人的にスライドトランペットとセルパンの音が好きだったなぁ。


チェンバロと自動ピアノの実演も見れたし。

おみやげも大量(?)購入。

出たら12時半くらいだったので、
通りかかった店で鰻丼食べました。
旨かった♪


午後は科学館に行ってみた。
けっこう古びた施設…小さいし。
まぁ山口にも同じようなのあるけどさ。
大人500円は高いわ。


その後、浜松城と東照宮行って。

18時発の300系こだまに乗車。
名古屋でN700系のぞみに乗り換えて、
京都でやっと座れました。自由席なのです。


21時37分新山口到着…



1つ前の車両にでっかいスティッチの風船が見えるのが気になった…
高専生じゃないだろうね(笑
まぁ誰かは同じのに乗ってたかもね。

無事帰宅しました。疲れたけど楽しかったー
[PR]

  by D_sus4 | 2008-10-13 23:30 | 日記

<< やることメモ ひとり、ふたり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE