日本人ですが

旅行4日目。



予定通り、上野へ。
午前中は雨。

とりあえず国立博物館。
美術品類の展示が多かったですね。
日本の美術史、みたいなのは見応えがありました。
考古学のコーナーも、発掘作業員としては見れてよかったなぁ。
高専生だと伝えると高校生料金=無料で観覧できました。
お金を出してまでという興味をひかれなかったので、特別展は見ず平常展だけ。

その後、上野東照宮へ。
午後からは晴れました。
拝観料大人200円だったので
受付のおっちゃんに
「オトナヒトリ」
と伝えると…

「Two hundred, please.」
いや、日本人ですがなΣ

「あ、はい。どうも」
としか返せなかった俺どんまい。Sureくらい言えばよかった(笑


で、国立科学博物館へ。
なんかタイミングよく、企画展「菌類のふしぎ」ってのやってて、
漫画の「もやしもん」とタイアップして、もやしもんに登場する菌たちがキノコやカビとかの世界を案内してくれる…と。
可愛いし勉強になりました。
ここも高専生は高校生扱いでした。

売店でコミックス売ってて、
一冊につき一枚の非売品カレンダーシールが貰えるってんで
とりあえず1~3巻を買いました。
常設展も、地球館日本館とおなかいっぱい…

個人的には国立博より国立科博の方が好き。
というか、いすゞ氏オススメだったのは科博だね。


上野動物園はパンダ居ないし(ぁ)人多いし
行きませんでした。
まぁ理由としては後者八割なんだけど。


土産も自分のも含めて沢山買ったし。


夜、ヨドバシ行って
ヤマダ行って
ヤマダで14800円のKENWOODのデジタルポータブルプレーヤー購入。
東京の方が山口より断然安いしね。
ポイントが7000あったので半額で買えました。


博物館ハシゴしたからかな
脳ミソ使いすぎて(?)頭痛かったです(笑



明日はツレと御茶ノ水楽器店街~のはずなんだけど
いまだ連絡来ず。
もういい、最終的には一人でもいいや。

夜は晴さんとプチオフ。
楽しみー☆
[PR]

  by D_sus4 | 2008-10-11 21:00 | 日記

<< ひとり、ふたり 献血 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE